鼻水と一緒に
脳ミソも流れちゃった様な 今日この頃
気分転換に鎌倉の滑川河口へ

しかし相変わらず海には 板付きペンギンが一杯で艶消し・・・
そう言えば 脱走ペンギンは どうなったのかな?

その帰り道
お成り道の商店街にある Rakaposhiってカフェで
ランチしてきました (お花屋さん兼業?)
何故か さなえちゃんの ポストカードが沢山展示されてました!
偶然?
って そんなわけねぇーだろ!

11日~18日に
銀座7丁目の ギャラリー路地裏って所で
佐藤君が 二人展

23日~25日に
堀井が参加してる Leicabit倶楽部の写真展が
アップステアーズギャラリーで 開催されます

時間作ってお出掛け下さい!


スポンサーサイト

武蔵野美術大学映像学科のグループ展の
DMのコピーです

本気って 中々の言葉だよね
冗談ではない 真剣な気持ちって 辞書に出てたけど
本気=真剣か?
ちょっと違うような気がする

本気って がむしゃらな勢いって言うか
若さが必要なんじゃないかな・・・

ここんとこ ず~っと 本気になってません?

この仮進級展は
小平の白矢アートスペースで
13日~18日迄 (写真だけじゃないよ)



風は冷たいけど 気分は春
BLD Galleryへ

細江英公写真展 第三期を見に行ってきました
第六期5月13日迄
展示変えの休館日以外続きます
(詳細はホームページをご覧ください)
無理にでも時間作ってお出掛け下さい!
俺が言うのもなんですが
良かったです

でぇー ギャラリー
路地裏へ向かったんだけどね
ワカンネーんだ これが!

でね
銀座ウエストに一旦行って
そこから一回りして 裏へ・・・

有りましたよ これぞ路地裏って所に
良い感じの ギャラリーが

画家のKEIKOさんが 在廊中ってか
準備中だったのに
紅茶等頂き ちょいとお話しなんぞしてきました
(良いよね絵の描ける人ってさ)

因みに此処は13時オープンです

あっ昼は ワンタン麺です

今日は 二回シャッター切ったんだけどね
手応え無し

追伸 Keikoさんは 東大和市向原で
紅茶のお店
プルミフィーユってのを やってるんだって
お土産頂きました!


東川文化ギャラリーの 写真展も終わり
越後屋から 釜谷経由で
チョコマロンと CDが届きました
これがなかなか美味い(本当に北海道は美味い物多いよね)

ところで 越後屋に質問
このディスクはなんですか?

我が家には 音楽用のCDプレイヤーしか無いんだけど
どうすんの?
(札幌の釜谷にメールしたら笑い転げてる様だけどね?)

早速 越後屋にお手紙書いて シロヤギさんみたいに
さっきの 手紙の御用事な~に?
って送ったけど いつ届くんでしょうかね

越後屋 お主 俺がどのくらい アナログ人間か
解って無いのぅ~
又々 越後屋も東川で会った番頭に
なんとかして貰うけどさ
最近就職したばっかりだから 忙しくて
あんまり 遊んじゃ貰え無い今日この頃なんですよ


冗談ともかく
釜谷共々大変お世話になりました
ありがとうございました



昨日に続き 東川から 俺の出展作と一緒に
大塚さんの撮ってくれた
俺のポートレートが 届きました・・

全紙ですよ!(笑って)

しかし 自分の面 全紙で 見たの初めてだよ
抵抗感強いやね
大塚さんは プリント中
気分悪くなったりしなかったのかね

まぁ 差し当りしまっといて
遺影に使わせてもらいましょうかね

連絡です
今月18日(日曜日)~24日(土曜日)迄
永福町の factoryCOREで
相川 淳子が参加している PHOTO LIFEの
グループ展が 開催されます
天候も多分(無責任に)良さそうですから
ちょいとお出掛けして見ませんか?

前にお知らせしましたが
代官山のアップステアーズギャラリーで
堀井夫妻の参加する Leicabit倶楽部の写真展が
23日(金曜日)~25日(日曜日)迄開催されます
こちらもどうぞ



土曜日に3日連続で
東川から荷が届きました
今回は 味噌 麹 米 水 等々
東川の物産の詰め合わせです

中に 青木農場産トマトジュースが
二本入ってました
当然 あの居酒屋 りしりで 飲んだ
東川サワーですよね

焼酎を炭酸水と トマトジュースで割って
レモン半分程絞った奴です・・・

イャー 幸せですね 美味い!
りしりの奥の小上がりが よみがえりますね

番頭は山わさびで食べた烏賊さしが印象深いらしいが
俺は秋刀魚だな!



だんだん 遠くなってしまった 藤沢へ墓参り
昔はここから 江ノ島と海が 見渡せたのにね!

とんぼ返りで一旦帰宅後 ギャラリーEMへ

安達ロベルト写真展 Novembreへ行って来ました
安達さんに 会うのは久々ですが
俺奥さんのファンだから いらっしゃらず ちょいと残念でした
安達さんの静謐な雰囲気が
自作の音と共に 会場にあふれてましたよ!

4月7日(土曜日)迄です 日曜日と月曜日が 休廊です
お出掛けください

2時間程 運転しただけなのに 腰痛くなっちまったよ
整体に行ってこよー
年取ると 何かと物入りですねぇ・・・

春はどうしたの?



やっと越後屋の送ってくれた CD見ましたよ
渡辺さんしか 働いてないじゃん?
越後屋は何してたのかな?・・・

展示の作業(みち糸張りや釘打ち)は
手際よい女性スタッフがやってくれたんでしょ(笑)

でも ありがとうね!

東川の雪が 少し溶けはじめたらしいけど
こちらは春一番がふかず
(3月20日迄にふかないと 今年は無しよ
って事になるんだってさ)

今日は少し暖かいけど
明日からまた寒いらしい
と言っても 7℃位?
本当に 春はどうしたのかね
桜の開花予想は4月7日だって言うしね

東川は桜は・・・
あるの?


アップステアーズギャラリーへ

俺 歩行で行くのは初めてでさ
結構な坂の上なんだよなぁ~これが!

やっとたどり着いたら 口開けの客で
お一人様現在進行形って
俺の好きな楽屋落ちって感じ
これはこれで良い感じ
(途中の 例のビルおしゃれに完成してました)

でぇー その足で永福町のFactoryCOREへ

村松さんに会うのも久々で
伊豆方面の人等の 話で長居しすぎて
次約束に遅れちまったけど 良い時間でした

しかし ここは 江戸時代?
客あれば お茶より先に 煙草盆
って 良い感じの江戸情緒が しっかり残っている

善きかな!善きかな!


大井競馬場の近くの公園へ
ハッセル連れて出かけました

桜のつぼみはまだまだって感じでしたが
公園内のグランドでは
野球 テニス ゲートボールと
スポーツに興ずる人々で溢れてましたよ!

第2球技場覗いたら
アメラグの防具が 転がってたんで
入り口の若者に聞いたら 入って良いってんで
見学
メットのマーク色々で チームわかんないけど
合同練習中って感じ
久々のアメラグに ちょいと 昔の事
思い出したりしつつ・・・合掌
(又々楽屋落ち)

さて もう少し散歩して
珈琲屋に寄って
無駄話してから 帰りますか!

なんとなく 気分上々!