FC2ブログ


明日から3月です
今日は完全に春ですねー

HONDAに半年整備頼んで 二時間待ち

レインボーブリッジ歩いて横断
ミノルタ-CLEにズミクロン90mm連れてお散歩

鴎の動きに触発され シャッター落とし過ぎ
36枚撮りきっちゃいました?

まぁ あんまり手応え無かったんだけどね
(撮らされた感じは否めないけどさ)
予備のフィルムは持って無いし
当然歩いて帰る気力も無いよね

でぇ~
日の出迄電車に乗って帰る事に…

でも途中のコンビニに
ネガカラーフィルムは売ってましたよ
モノクロ有ったら凄いのにな~!

明日は寒いって
春に3日の晴れ間無しとか三寒四温とか

春先は天候もモヤモヤですねー


スポンサーサイト

今日は朝イチからカメラのお掃除です

昨日 サバドの仲間と御宿 富浦へ
撮影に行って来ました

ランチはご当地グルメの担々麺でしたが
期待のわりには残念でした!

まぁ撮影は久々に順調で楽しかったんで
気分は上々

車二台でバラバラに出発したんだけど
俺の車は泉岳寺発で番頭と中西
相川の車はケンボウとかよで渋谷発

目的地着に一時間差…?
道間違えたらしい

やっぱり一緒に乗ってる人が大事なんだよな
ナビにない出来立ての道だったからさ
同乗者も注意して標識見てないとね
ケン&かよじゃあねぇ

帰り渋滞にハマッチマッタけど
今回は途中下車無しで帰宅しました

お土産の自然薯刻んで一杯…
のつもりが 飲み過ぎて
カメラの掃除が 今朝になっちゃいました
反省



ギャラリーコスモスの
大藤 薫の主観表現という写真展に
行ってきました
1946年~60年代のヴィンテージプリントです

今月30日迄やってますから
時間作って是非ともご覧ください

まぁ…俺は久々に
山崎さんや中村さんと ゆっくり話せたし
美味しい日本酒に 酔ってましたが
キャビネサイズくらいのプリントながら
圧倒的な存在感に感動しましたよ

やたら大きくプリントして
アピールしても何だかなぁ~って
作品が多い昨今
味わい深い名品に出会った感じでした

その名品に囲まれ 酒に酔い
気のあう人々と道端煙草

至福の時間でしたね



昨日午前中に田原町迄
車で往復したのに
今日は 地下鉄で浅草寺の先へ

この辺り すげぇ
人がいるんだよなぁ

それに あっちこっちに
行列が出来てるんだけど
並びかたが凸凹で
すげぇー迷惑なんだよ
一般歩行者がすれ違えないんだよ
道路横断して並んでいる
行列もあったよ
(まぁ店の人がなんとか
しないとだよな多分)

俺は用事済まして
山椒きかして貰った七味と
三定であげ饅頭買ってきました
行列は無かったけど?
美味いのにさ!


3月も終わりですねぇ
(笑っていいとももね)

昨晩仕事帰りにチラット夜桜撮ってみたけど
残念でした
温かくなってきたから
本気で写真撮らないとだよね

カワウソ?
じゃねぇ カモノハシ展ももうすぐだよね!

今年は出来れば個展もやりたいしさ♪

明日から新年度
気分を変えて 重いカメラを持ち出して
街に出掛けて見ましょうかね

頑張るとか 努力とかいまいちだし
流れに任せて ダラダラが好きだからさぁ
出来るかどうか?